脱げる体になるための、トレーニング

スポンサードリンク




こんにちは。ijiryuです。

 

学生の頃、バスケットボールをしていました。

土日も休みなく、毎日毎日相当な練習をしていたと思います。

あの頃は、自分がデブになるなんて考えもしませんでした。

 

部活をやめてしばらくして太り始めたと感じましたが、

あまり深く考えず、食も変えず、いたせいで、

気が付いた時には腹回りが立派に育っていました。

すでに、10年近く腹が出たままで、

毎年夏が近くなると脱げる体になるぞと、

腹筋をしてみるのですが、少しも凹みませんでした。

 

数年前から、ジムにも行っていたのですが、

仕事の関係上、週に1度いければよいといった感じで、

要するに筋トレした気にだけなって、意味がない状態でした。

1月から家でも少し筋トレをするようになって、

筋トレの勉強を始めました。

そして、6月くらいから、真面目に自宅で筋トレを始めました。

少ない小遣いで少しずつダンベルやプロテインを買い

トレーニングをしています。

ただ、ジムにはあまりいけないので

奥さんからチクチク言われてやめることにしました。

 

その効果もあり、6月の時点で77Kgあった体重が

現状は74kg程度です。上限は多少ありますが、

大きな変化はありません。

 

今の目標は来年の夏までに脱げる体になることです。

そのために、これからも知識をつけてトレーニングを

していこうと思います。

そしてその知識を公開していきます。

 

そして今日から時々体重などを公開して

目標を達成するモチベーションにしようと思います。

そんな私が発信する情報が少しでも

誰かの役に立てばと思います。

 

現在私が行っている主なトレーニングです。

↓↓

ドローイン

自重トレ

デッドリフト系(ダンベル使用)

スクワット系(ダンベル使用)

ベンチプレス系(ダンベル使用)

上腕三頭筋

上腕二頭筋、上腕筋

肩トレーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました